トップ>NEWS

NEWS

テレビ東京「イチゲンさん」掃除達人出演!

2016/09/04 テレビ東京「イチゲンさん;おはつ、できますか?」に、クリーンプロデューサーの植木照夫が掃除の達人として出演しました。

一流の技を持った職人、アーティスト、企業団体、マニア、スポーツ選手など 各界のスゴ技の持ち主が、これまで挑戦したことがない見たい件(未体験)に〝おはつ〟チャレンジ企画にて、掃除のプロの道具を使わず、訪問した家庭にあるものだけで、13年間1度も大掃除をしていない家の頑固な汚れを掃除できるのか?という無理難題に挑戦!
「成せば成る・なら・成さねば成らぬ」この企画に、見事成功をいただき「ほっ」としました。

放送日: 2016/09/04 日曜夜9時54分〜、出演者:相葉雅紀(嵐)・博多大吉(博多華丸・大吉)

 

クリーンプロデューサーの紹介にて、植木照夫の「掃除学」セミナー

クリーンプロデューサーの紹介にて、植木照夫の「掃除学」セミナー

 

掃除の方程式と掃除現場について説明

掃除の方程式と掃除現場について説明

 

チャレンジに無事成功して、プロの用具のありがたさを知る・・・

チャレンジに無事成功して、プロの用具のありがたさを知る・・・

 

大吉さんと一緒に相葉くんのお初チャレンジの審査、大汗かきながらの暑い中、見事合格した相葉くん、アイドル辞める時は当社でスカウトしたいです・・・

大吉さんと一緒に相葉くんのお初チャレンジの審査。大汗かきながらの暑い中、見事合格した相葉くん、アイドル辞める時は当社でスカウトしたいです・・・

動画連載 【掃除学】第2回:「汚れの知識」(現状分析)

2016/09/02 YouTube にて、クリーンプロデューサー植木照夫による動画連載「掃除学」アップしました。

植木照夫の「掃除学」 講義の第2回目は、掃除の基礎理論として、「掃除の方程式」 、「どんな汚れ?:汚れの知識」 についてです。

 

 

掃除は追究していくと学問であり、予防医学でもある。
大人から子供まで誰もが行う、とても身近な掃除という行為。
しかし、掃除についての理論は誰もまとめきれていないのが現状です。
今まで、ありそうでなかった掃除方法決定のための公式。誰もまとめきれなかった掃除理論…
2006年、クリーンプロデューサー植木照夫の考案した掃除理論の集約的公式 「掃除の方程式」 により掃除方法決定を理論的にラクに考えることができるようになった。
さらに・・・
掃除の方程式を追究していくことで、「掃除がラクになる法則」も考案された。
この歴史的考案「掃除の方程式」と「掃除がラクになる法則」を基に、幅広く関連知識をまとめた「掃除学」。
掃除 = 健康 = エコロジー、植木照夫の「掃除学」は 新しい学問である。